矢場とん|名古屋名物、味噌カツと言えば!/the 45th day

こんにちは、トリプルです。

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ”銀座6丁目美食日記”、45日目です。

前回、名古屋名物”ひつまぶし”を頂きましたが、その流れで本日は”味噌カツ”。

東銀座にある”矢場とん”さんにお伺いしました。

名古屋では知らない人がいないとまで噂される名キャラ”ぶーちゃん”がお出迎え。

“ヒレ味噌カツ定食” ¥1,680

ご飯はおかわり自由です。


とんかつ×味噌、とんでもなく濃厚かと思われがちですが、しっかり調整されております。

矢場とんの味噌は一年半熟成させた天然醸造の豆味噌を仕様。

甘辛くてコクが有り、とても美味しいんです。

個人的にはカラシをちょっと付けて食べるのが好き。キャベツも味噌ダレで食べます。

“矢場とん汁”+¥157でみそ汁から変更可能です。

器がけっこう大きめ、量たっぷり。

寒い季節に、とん汁最高です!

“串ロース味噌かつ”¥136

昔(名古屋の矢場とん)は、こんなメニューあったかな?と思いオーダー。

ちょっと量が足りないって時に丁度良いサイズでした。

6年振りの矢場とん、やっぱり味噌カツは美味しかったです。ごちそうさまでした!

1階はカウンター。2階はテーブル席みたいです。

“ぶーちゃん”グッズも販売してます。
>

“矢場とん”さんについて詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

場所はコチラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です