閉店)泥武士|体が喜ぶ野菜レストラン/the 78th day

こんにちは、トリプルです。銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」、78日目です。本日は野菜不足を体が訴えております。そのため、野菜料理です。

場所は銀座5丁目、中央通り沿い、化粧品のファンケルが1階のビル、その名もファンケルスクエアの9階です。

本日はヴィーガンランチ ¥2,620をオーダーしました。 肉はもちろん、乳製品、卵不使用、植物性の食材のみ、使用です。

・有機野菜のコールスロー

豆乳マヨネース、グリーンナッツオイルで作られているようです。 暑い季節にぴったりな心地良い酸味を感じられるお料理です。

・発芽玄米と河内晩柑の酵素ジュース

河内晩柑は和製グレープフルーツとも呼ばれる柑橘類。玄米の奥深い味わいと、晩柑さっぱりとした風味が不思議と良く合います。爽快。

・酵素玄米、お味噌汁、お漬物

有機玄米と小豆を高圧で2時間かけて炊いたという酵素玄米。普通の玄米より栄養価が高いらしいです。やたらと、モチモチしております。小豆が入って、少し赤飯っぽいですが、香ばしく味は別物。熊本県産味噌使用。野菜出汁で作るお味噌汁は、とても柔らかいお味。美味しいです。

・7種類の野菜プレート

真ん中がミネストローネ。下から時計回りに、野菜と麩のバルサミコ酢和え、有機トマトサラダ、モロヘイヤのおひたし、アボカドに豆乳の野菜のソース、ピーマンの炒め物、野菜のマリネ。基本どれも薄味、そしてお上品。負担がかかりません。 美味しくて体に良い食べ物を少しづつ。どんどん体が元気になるような気がします。

・野菜と麩のバルサミコ酢和え

お麩をお肉に見立てているようです。鶏肉に見えない事も無いですが、味、食感などは完全に麩でございます。

・泥武士プリン ¥650

カスタードプリンの上に、オーガニックコーヒー100%のゼリー。ゼリーは全く甘くないので、下のプリンと混ぜて食べます。 このプリンは優秀。甘いのと苦いのの調和がとても良い。美味しいです。デザートに卵も乳製品も食べてしまいましたが、ヴィーガンランチで体が水々しく。 ごちそうさまでした!

大人の憩いの場という雰囲気のシックな店内。

8月末に改装するそうです。

新鮮なお野菜がいっぱいです!

お立ちよりの際は是非トリプルにも遊びに寄って下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です