牛肉寿司 きんたん|ニュースタイルの牛肉店はランチがお得/the 478th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」478日目、本日は肉寿司です。2020年1月にオープンした「牛肉寿司 きんたん」にお伺いしました。有名焼肉店「きんたん」の新業態だそうです。

場所は銀座8丁目、コリドー街の新築ビル「FUNDES銀座」の3階。
「FUNDES銀座」の3階
銀座らしい高級感のある店内、個室7部屋と半個室2部屋のみという贅沢な空間の使い方です。3月からランチ営業も開始しています。ランチメニューはメンチカツや牛タンハンバーグ、ステーキなど¥1,000から色々ありますが、せっかくなので名物を。本日は・牛肉寿司プレミアム御膳 ¥3,980 をお願いしました。 

・牛出汁スープ、サラダ
牛出汁スープ、サラダ
両方お代わり無料です。

・ホタテの茶碗蒸し、ギアラとハチノスと牛すじの煮込み
ホタテの茶碗蒸し、ギアラとハチノスと牛すじの煮込み
茶碗蒸しは大ぶりのホタテが入って満足感有り。牛の内臓も食べやすく仕上げてあり、美味しいです。

・和牛サーロインのトリュフすき焼き
和牛サーロインのトリュフすき焼き
明らかに、どう考えても美味しい一品。軽く卵を混ぜた後、ご飯と一緒にいただきます。

・牛肉寿司9貫
牛肉寿司9貫
ハラミ、トモサンカク、とろたく、ランプ、タン、ハツ、モモ 雲丹キャビア乗せ、コウネ炙り、上ミスジ炙り。シャリは赤酢のように見えますが、リンゴ酢とイタリア産のバルサミコ酢を使用されているそうです。

このように食べ比べてみると、部位による味の違いもよく分かります。
牛肉寿司9貫
赤身や炙り系は定番の美味ですが、タン、ハツといった内臓系がとても美味しいです。

・パンナコッタ、コーヒー
パンナコッタ、コーヒー
1名利用でしたが、個室でゆっくり過ごさせていただきました。メンチカツやハンバーグもいただきに行こうと思っていたのですが、現在「牛肉寿司 きんたん」は4月30日まで休業中です。再開したらまたお伺いいたします。ごちそうさまでした!

「牛肉寿司 きんたん」について詳しくはウェブサイトをご覧下さいませ。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です