サンデーブランチ リサラーソン フィーカ トーキョー|コラボカフェでライオンカレー/the 460th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」460日目、本日はカフェです。銀座2丁目、外堀通り沿い、マロニエゲート銀座1の4階にあるカフェ「サンデーブランチ」にお伺いしました。

はらぺこあおむし、レオ レオニ、ペネロペ、ひつじのショーンなどとのコラボカフェを開催しているサンデーブランチですが、2020年1月27日まで「リサラーソン フィーカ トーキョー」を開催中です。
リサラーソン フィーカ トーキョー
店内はスウェーデンの陶芸家リサ ラーソングッズがいっぱいです。微笑ましい表情のライオン、猫、アザラシなど陶器の作品が有名です。せっかくなのでコラボメニューをいただきました。

・ライオン プレート ¥1,680(w/o tax)
ライオン プレート
あまりスパイシーではないスパイスライスに非常に優しいチキンココナッツカレーの組み合わせ。鶏肉がゴロゴロ入っているのも良い感じ。

足もちゃんとライスで再現されています。
ライオン プレート
そしてご飯の量がかなり多く、カレーと分量の配分がアンバランスですが、そんなことはあまり気にしません。こういったメニューは映えるビジュアルは大事ですね。せっかくなのでデザートもオーダー。

・ベビーマイキー ガトーショコラ ¥700
ベビーマイキー ガトーショコラ
おしゃまな表情が可愛い猫のマイキーのクッキーが乗ったガトーショコラ。お味はかなり濃厚ですが、ゴマがアクセントとなっています。しっかりしたチョコ味で大変美味しくいただきました。また気になるコラボレーションが登場したらお伺いしてみようと思います。ごちそうさまでした!

「サンデーブランチ、リサラーソン フィーカ トーキョー」について詳しくはウェブサイトをご覧下さいませ。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。
リサラーソン フィーカ トーキョー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です