トップス銀座店|欧風カレーとチョコレートケーキの魅力/the 401th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」401日目、本日は1964年に赤坂で創業のレストラン「トップス銀座店」にお伺いしました。

場所は銀座4丁目、中央通り沿い、銀座三和ビルの地下1階。

1階に東京三菱UFJ銀行の入っている建物です。

温かみのを感じる綺麗な店内。

席数は多め、ファミリーレストランのような雰囲気もあります。

本日は平日ランチタイム限定の・ハーフ&ハーフ カレーセット ¥2,400(w/o tax)をお願いしました。

前菜はスープ、サラダから・ヤリイカと海鮮のグリーンサラダを選択。

柔らかいヤリイカ、さっぱりしたドレッシングにポリポリのゴマがアクセント。

カレーは・温玉乗せキーマカレー、ホタテと木の子のカレー 辛口(ハーフ)の2種。

数種の木の子が入ったサラサラカレーとウェッティなドライカレー。

ピクルス、チーズ、福神漬けの薬味3種もお代わり自由。

お代わりライスが予め提供されるので、お米好きにも安心です。

辛口は十数種類の香辛料を使用しています。辛口といってもさほど辛くなく心地よいピリピリ感。木の子とホタテの良いお出汁が出ています。

キーマカレーも柔らかめで温玉と合わせて円やか仕上げ。薬味のチーズを入れるとまた味が変わって楽しめます。こういう懐かしさを感じるカレーもたまには良いです。

そして楽しみなのが・Top’sチョコレートケーキ(ハーフ)

ショーウインドーに並んでるのを見てしまうと食べたくなるTop’sチョコレートケーキです。 食感の良いクルミ入り、極まったりとしたカロリー高めな雰囲気が美味。この懐古的なチョコケーキ、すごく美味しい訳ではないのですが、不思議な魅力がありますね。

さらに追加で・キングスチョコレートケーキ ¥660 をオーダー。

よりクルミがたっぷり入っており、さらにカロリー高げな濃厚黒ケーキ。カロリー高いものは美味しいのです。 セットの・コーヒーとの相性は言わずもがなでございます。トップス銀座店はカレー単品でもかなり値段高め設定なので今日いただいたセットはお得な感じもいたします。またお伺いいたします。ごちそうさまでした!

「トップス 銀座店」について詳しくはウェブサイトをご覧下さいませ。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

年末年始の営業について
12月29日11時-20時、30日通常営業11時-21時、31日11時-15時、1日休業、2日から通常営業です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です