銀座木挽町 あおもり寿司|リーズナブルに新鮮魚介の寿司ランチ/the 717th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」717日目、本日は2024年3月22日にオープンした寿司店「銀座木挽町 あおもり寿司」にお伺いしました。

場所は東銀座、銀座3丁目、木挽町通り沿い「山陽銀座ビル」の地下1階。

銀座木挽町 あおもり寿司

上品で落ち着いた店内はカウンター8席のみ、席数が少ないこともあり、オープン時の11時30分には満席になっていることもあるようです。

銀座木挽町 あおもり寿司

店名の通り青森から直送した魚介類をいただける寿司店で、ランチはリーズナブルな寿司、海鮮丼など。

銀座木挽町 あおもり寿司 ランチメニュー

本日は・ランチにぎり(上)をお願いしました。

ランチにぎり(上)

職人の方が丁寧に握ってくれ、10分ほどで到着。彩も綺麗です。お寿司の魚は中トロ、スミイカ、マグロ赤身、ヒラメ、アブラガレイ、海老、サーモン、水ダコ、帆立で、形も綺麗です。どの魚も新鮮でマグロが美味しい。

・ウニ軍艦巻き

ランチにぎり(上)

途中でウニも提供、高級なタネも使用しており、満足感有ります。

・茶碗蒸し

茶碗蒸し

全てのメニューで茶碗蒸し、味噌汁が付きます。別の日に海鮮丼もいただきました。

マグロ赤身漬け丼 ¥1,500

マグロ赤身漬け丼

色んな種類が入って見た目も映える海鮮丼が人気のようですが、好物のマグロ漬け丼を注文。人肌の酢飯の上のマグロは香りも良く、重ねて盛り付けられているので量も沢山入っています。

リーズナブルに美味しいお魚がいただける良店、また別のランチメニューもいただきにお伺いさせていただきます。ごちそうさまでした!

「銀座木挽町 あおもり寿司」について詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です