移転)ビストロヴォージュ|極・隠れ家フレンチ/the 17th day

移転後のビストロヴォージュの記事はこちら。

こんにちは、トリプルです。銀座6丁目のグルメ紹介グログ「銀座6丁目美食日記」、17日目です。本日はフレンチ、「BISTRO Vosges-ビストロ ヴォージュ」さんに行ってきました。場所は、たびたび登場しております銀座のもやもやスポット、路地裏。
銀座の路地裏
トリプルの裏の、ラーメンの”松富”さんのある路地裏です。 “松富”さんにお邪魔したときのブログはコチラをご覧下さい。お店のある場所は、トリプルの真裏です。裏口から出れば5秒で行けます。

入り口がグリーンの花椿ビルの2階。

立て看板が目印。店名もホニャホニャっとしか書いていないので、少し(or かなり)発見しにくいんです。 そして、若干入りづらい雰囲気ですが、気さくなスタッフの方が迎えてくれますので、ご安心を。

メイン料理、サラダ、スープ、コーヒーのランチメニューは3種類、本日はスパゲティをオーダーしました。

・レタスとベーコンのスパゲティ

まず、ボリュームがすごいです。銀座の一般的なレストランの倍!! 厚切りのベーコンとしっとりとしたレタスが美味しい気取らないスパゲティ。 味付けはあっさりしているので、けっこう食べられます。美味しいです。

・コンソメスープ”

シイタケとベーコンたっぷりの具だくさんスープです。 ほっこり暖まります。

最後は・コーヒー

小さめのカップで提供される濃いめのコーヒー。非常に美味しいです。 どんなに、料理が美味しくても、最後のコーヒーが美味しくなくてはいけません。 満腹です。ごちそうさまでした! ランチセットは全て1,000円と脅威のコストパフォーマンス。 お店の雰囲気も楽しいです!

ざっくりとしたソファー席と、

カウンターのみ。全12席。


居抜き感!!この雰囲気は、なかなか出せませんね。良いです。 気軽に使えるレストラン、正にビストロです。夜の顔も気になりますね。

場所がわからない場合はトリプルまで聞きにきて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です