道産酒場きたぎん|タラコやツボ漬けが食べ放題の嬉しい居酒屋ランチ/the 674th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」674日目、本日は近隣で働く人が助かるリーズナブルな居酒屋ランチ、「道産酒場きたぎん」にお伺いしました。

場所は有楽町、JR高架沿い。

中は見えませんが、席数100席と店内広め、カウンター席もあるので、お一人様でも安心です。オープンキッチンで肉や魚の炭焼きもされており、ライブ感も有ります。

ランチメニューは牛ステーキ、ビーフシチュー、ほっけ焼、鰻の蒲焼きなどがありますが、魅力の1つはたらこ、つぼ漬け食べ放題。

ご飯も大きな炊飯器が置かれており、セルフではありますが、お代わり無料。日替わりメニューも良い感じです。

日替わり・国産チキン南蛮定食 ¥1,000

小鉢、サラダ、味噌汁、ご飯付き。

鶏肉は胸肉を使用しており、脂が苦手な方には嬉しいです。

1つ1つのサイズも大きく、満足感有ります。

29の日の日替わり・神戸牛肩ロースすき煮定食 ¥1,000

29の日ということで特別な日替わりが登場していました。

お肉はやや硬めではありましたが、この価格で神戸牛がいただけるとは大変お得です。

最後は残ったタレと生卵を使用し、タレ卵ご飯で美味しくいただきました。ランチも値上がりが目立つ中、1,000円丁度で美味しい食事を食べられるのは本当助かります。またお伺いさせていただきます。ごちそうさまでした!

「道産酒場きたぎん」について詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です