パーラーキムラヤ|1967年創業の純喫茶のエビピラフ/the 705h day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」705日目、本日はカフェ「パーラーキムラヤ」にランチにお伺いしました。

場所は新橋、銀座や汐留側のレトロビル「新橋駅前ビル1号館」の地下1階。
新橋駅前ビル1号館
ラーメン、そば、うどん、カレー、カフェ、鰻丼などリーズナブルに食べられる名店が沢山入っている建物です。

創業1967年(昭和42年)ということですが、雰囲気も昭和、店内は狭めのテーブル席のみですが良い感じです。
パーラーキムラヤ
チキンライスが気になったのですが、本日はサラダ、ドリンクが付くランチセットから・エビピラフセット ¥1,300 をお願いしました。

・サラダ
サラダ
シンプルミニサラダ、お皿が可愛いです。

・エビピラフ
エビピラフ
量は少なめなバター味。沢山は入っていないエビのプリプリ食感がアクセントになっています。

・マロンパフェ ¥950
マロンパフェ
プリンアラモードが人気ですが、パフェを追加で注文。サクランボ、栗、ミカン、バニラアイス、クリームと懐かしい組み合わせ。大変美味しくいただきました。

・コーヒー
コーヒー
最後はセットの飲みやすいブレンドコーヒーをいただきお店のムードを堪能させていただきました。まだまだ魅力的なお店が多い「新橋駅前ビル1号館」、しばしばお伺いしてしまいます。ごちそうさまでした!

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です