オステリア ダ アダ|前菜盛りが素敵なベネチア料理/the 471th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」471日目、本日は2019年11月16日にオープンした「ジクロス ギンザ ジェムズ」の4階にオープンしたイタリアン(ベネチア料理)にお伺いしました。
ジクロス ギンザ ジェムズ

明るくカジュアルな店内、窓際のみゆき通りが見渡せる席にご案内いただきました。壁にはワインボトルがずらり。
オステリア ダ アダ
何故か天井にはバケツやタライが沢山ぶら下がっており、ドリフターズを思い出しました。 肉料理のほろほろ鶏も惹かれましたが、本日は週末用の・パスタランチ ¥2,100 をお願いしました(平日ランチは¥1,200から)。

セットの・前菜盛り合わせがかなり豪華!
前菜盛り合わせ
サンダニエーレ産生ハムサラダ、イワシ、タコ、ゆで卵アンチョビ、イカスミ煮、ヤリイカ、サーモン、ほうれん草、カリフラワー、牛アキレス腱など。

彩りも綺麗で美味しいものを少しずついただける喜びがあります。
前菜盛り合わせ
魚介、野菜、肉のバランスも良いです。

・自家製ミートコロッケ ¥200
自家製ミートコロッケ
何も付けずにいただけます。中がピンク色のちょっと変わったコロッケでした。外側はバリッと食感良く優しい味付けのスナック感覚。お酒が飲みたくなります。

・鴨のラグーソース 自家製全粒粉入 リガトーニ
鴨のラグーソース 自家製全粒粉入 リガトーニ
鴨に合わせて白ワインで作った爽やかなラグーソース。迫力はありませんが、さっぱりとした美味しいです。パスタの形状のためか小盛りに見えましたが、ボリュームも十分。ラグーソースもパンに付けて残さずいただきました。せっかくなのでデザートもオーダー。

・ティラミス ヴェネチア風 ¥500
ティラミス ヴェネチア風
ティラミスはベネチア生まれで、スポンジでなくビスコッティ サヴォイアルディを使うのが定番の仕上げだそうです。どこで食べても大凡間違いの無いティラミスです。美味。 スタッフの方々も明るくフレンドリーでとても快適なランチタイムでした。

エレベーターを降りてすぐの所には立ち飲みスペースがあり、とてもリーズナブルにワインや小皿料理がいただけるそうですし、夜も比較的使いやすい価格帯のようなので、機会があればまたお伺いしたいと思います。ごちそうさまでした!

「オステリア ダ アダ」について詳しくはウェブサイトをご覧下さいませ。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です