北京ダック専門店 銀座芳亭|定食もコース料理も楽しめる中華料理店がオープン/the 682th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」682日目、本日は2023年8月29日にオープンした中華料理店「北京ダック専門店 銀座芳亭」にお伺いしました。

場所は銀座2丁目、ガス灯通り沿い「パズル銀座」の7階。
北京ダック専門店 銀座芳亭
1階にヨギボー、4階に餃子の名店「天龍」が入っている建物です。

店内は天井も高く広々、席数多めでランチタイムでも余裕がありそうな雰囲気。
北京ダック専門店 銀座芳亭
麻婆豆腐、担々麺、炒飯など定番のランチ定食も種類豊富。コースも¥2,200から3種類ありますが、本日は・銀朱ランチコース ¥3,630 をお願いしました。

・前菜盛り合わせ前菜盛り合わせ
牛肉の醤油炒め、山芋、海老。綺麗な盛り付けも見所です。

・フカヒレスープ
フカヒレスープ
ふかひれもほんの少し、スープの味は濃厚です。

・小籠包、海老シューマイ、海老餃子
小籠包、海老シューマイ、海老餃子
点心はやや素朴さを感じるテイスト。海老シューマイがプリプリで美味。

・北京ダック
北京ダック
中に甘辛い味噌が入っています。食べ放題コースもあるので、いつか挑戦してみたいものです。

・黒酢酢豚
黒酢酢豚
平田牧場三元豚の肩ロース、台湾黒酢を使用した存在感のある黒豚。ゴリっとした衣はかなり厚め、中の豚肉はトロトロ。濃厚ですが、キレの良いソースも美味しく、食べ応えも十分。

・五目炒飯(or 担々麺)
五目炒飯
胡椒がしっかり効いたパラパラ仕上げ、かなりシンプルな炒飯です。

・杏仁豆腐
杏仁豆腐
しっかりした質感。

・コーヒー
コーヒー
最後は熱々のコーヒーをいただき、ゆっくりさせていただきました。まだオープン仕立てのためか、コース内容と少し違うような気がいたしましたが、、、美味しくいただきました。またお伺いさせていただきます。ごちそうさまでした!

「北京ダック専門店 銀座芳亭 」について詳しくは「ぐるなび」をご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です