リスタシックス|コートヤード マリオット銀座東武ホテルの多国籍レストラン/the 706th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」706日目、本日は多国籍料理「リスタシックス」にランチにお伺いしました。

場所は銀座6丁目、昭和通り沿い「コートヤード マリオット銀座東武ホテル」の1階。
コートヤード マリオット銀座東武ホテル
2023年11月にホテル全体がリニューアルして、レストランも新しくなりました。東南アジアなどのエスニックな料理を現代的にアレンジした料理が楽しめるレストランです。

席数はとても多いです。朝などは宿泊客で混み合うのかもしれませんが平日ランチはとても空いていました。
リスタシックス
ランチは名物の「トーキョーサテ(サテ=東南アジアの串焼き料理)」が付くワンプレートランチ、ハンバーガー、サラダなどがありますが、本日は・ワンプレートランチ フィッシュ ¥3,200 をお願いしました。

・ミネストローネ
ミネストローネ
具沢山のスープに、バジルと粉チーズを乗せたバゲットを浸して。寒い冬には特に嬉しいです。

・メカジキのパートブリック包み
メカジキのパートブリック包み
クレープ状の生地で魚を包んで焼きあげています。パリパリの皮とふわっとした魚の食感が素敵で、トマトとニンニクのソースも美味。野菜がたっぷり添えられているのもバランス良し。

・チョコレートアイス
チョコレートアイス
盛り付けも綺麗で濃厚、食べ応えのあるアイス。

・コーヒー
コーヒー
最後は美味しいコーヒーをいただきゆっくりさせていただきました。ホテルなのでお値段はやや高めではありますが、ゆっくりと心地よい時間を過ごせるレストランです。またハンバーガーもいただきにお伺いしたいと思います。ごちそうさまでした!

「リスタシックス」について詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です