菜香苑 銀座店|価格設定も魅力な中華料理店/the 606h day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」606日目、本日はお手頃中華料理「菜香苑 銀座店」にお伺いしました。

場所は銀座3丁目、昭和通り沿い。
菜香苑 銀座店
1階に挽肉料理専門店「神徳」が入っているビルの地下1階です。

やや暗め、テーブル席のみのとてもカジュアルな店内。
菜香苑 銀座店
近隣で働いていると思われる方々で賑わっています。 ラーメン、半チャーハンセットも迷いましたが、本日は・黒豚餃子定食 ¥880 をお願いしました。全てのランチメニュー(定番4種、日替わり4種)が同じ価格です。

10分ほどで到着。ニンニク入りの定番餃子、サイズはやや大きめでしょうか。
黒豚餃子
このサイズで10個は後半少し飽きますが、ご飯に乗せながら美味しくいただきました。

・ご飯、玉子スープ、杏仁豆腐付き
ご飯、玉子スープ、杏仁豆腐
油がしみて少しテカりのある白飯もまた美味し。 杏仁豆腐もフルーツ入りで、価格とのバランスを考えるなかなかの満足感。最後にはアイスコーヒーまで付いてくるのが凄い。

別の日にお伺いしていただいた・五目チャーハン単品 ¥580
五目チャーハン単品
具材はあまり入っていませんが、価格にびっくり、玉子スープ、杏仁豆腐付きです。上に海老、玉子、ネギと焼き豚も少しだけですが入っています。ほぼ米なので、餃子同様、後半少し飽きがきますが、美味しくいただきました。

価格もお手頃で親しみのあるサービスも素敵なお店は、近隣で働く方々の味方ですね。またお伺いいたします。ごちそうさまでした!

「菜香苑 銀座店」について詳しくはウェブサイトをご覧くださいませ。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です