銀座のギャラリーで初めてのお買い物

「銀座歩けばギャラリーに当たる」というほどギャラリーの多い街、銀座。トリプルの周りにも沢山のギャラリーがございます。たまに面白そうな作家さんの展示があるときは覗いたりもしていますが、作品を購入するまでには、いたりませんでした。

が、ついに出会ってしまいました!

銀座6丁目、外堀通り沿いにある正統派な作品が展示してある印象の「シルクランド画廊」さん。
silk1
ぶらぶら歩いていると外から見えるところに、ものすごく惹かれる作品を発見!今まで一度も入ったことのない画廊でしたが、お邪魔しました。

物腰の柔らかいご主人から丁寧にお話をうかがい、一旦考えることにし退店しましたが、会社に戻る頃には購入を決意していたのです。次の日、お伺いして作品を入手いたしました!

八ヶ岳在住の藤岡 孝一さんの作品で、こういった雰囲気の作品が多いそうです。
silk4
色使いもとても綺麗で繊細な作品。リンゴが大好きな作家さんなのです。

そして私が購入した作品はこちら。

「マイフレンド2」 藤岡孝一 作 price ¥ask
kaba2
カバです。カバも好きな作家さんです。

kaba1 kaba4 kaba5
カバなのです。

クルミの色合いを生かした柔らかい風合い。眠っているような、笑っているのような、角度によっては怒っているような表情、安定感抜群の短い足、可愛い尻尾、手に持ったときの安心感のある重み。良いところを上げるとキリがありませんが、なにより背中からお尻にかけての円やかなフォルムが壺!ギャラリーの中でも異彩を放っていました。

お手入れは必要なく、沢山撫でてあげて下さいとのことで、起きたら撫でるのが習慣になりつつあります。大満足。

ギャラリーでの出会い、よいものです。シルクランド画廊さんについて詳しくはウェブサイトをご覧ください。創業30年の老舗でございます。
silk2silk3
新春ということで、賑やかに色々な作家さんの作品を展示していました。

最後に好きな角度で。
kaba3
お立ち寄りの際は是非トリプル銀座にも遊びによって下さいませ。

最後になってしまいましたが、大事なお知らせを忘れていました!
明日18日(月)〜22日(金)までTOKYO FM(ラジオ)でトリプルが紹介されます。

番組:TOKYO FM「住吉美紀のBlueOcean」
コーナー:「銀座美人」午前9時45分〜55分頃
http://www.tfm.co.jp/bo/

ぜひ聞いてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です