素敵庵 銀座店|ハンバーグでも、素敵やん/the 414h day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」414日目、本日は子供から大人まで皆んな大好きなハンバーグ、「素敵庵 銀座店」にお伺いしました。

場所は銀座3丁目、外堀通り沿い高速道路高架下の商業施設「銀座インズ1」の地下1階。

1階にコージーコーナーやケンタッキーフライドチキンが入っている今年60周年を迎える老舗商業施設です。

鹿児島県のステーキ店で鹿児島以外で食べられるのは銀座のみ。

広々として活気に溢れる店内、スタッフは男性のみ、鹿児島発の体育会系、お肉が美味しく食べられそうな雰囲気です。

素敵庵という名前の通りステーキがメインですが、本日はランチメニューの中から・素敵庵ハンバーグセット ¥1,180をお願いしました。

カウンター席の向かい側ではステーキやハンバーグを焼いており、炎のパフォーマンスが名物となっています。

タイミングが悪く小さい炎しか撮影できませんでしたが、人の背の高さ以上の炎が次々立ち起こることも。

まずは・サラダ、コンソメスープ

ドレッシングは3種から選択、スープの中にはトマトが入っており美味しいです。

5分ほどで・粗挽き手ごねハンバーグも準備完了。テーブルに置かれる前に「ナプキンの半分をテーブルに掛けて下さい」とのお沙汰が。今までに見たことがないくらいグツグツです!

ナプキンでは防御しきれないほどにソースが飛散しまくり!鉄板マグマが収まるまで2分ほどはナプキンが離せません。食欲の沸く香りに満たされるのはこの上なく素敵ですが、洋服がハンバーグソースの香りになること必至ですので注意が必要です。

シンプルなデミグラスソースにハンバーグも肉々しくて美味しい。

ハンバーグはやや小ぶりですが、その分ほうれん草、人参、ポテトフライ、ブロッコリー、コーンと野菜が充実しており、パンorライスもお代わり無料なのが良いです。

パンは・自家製食パン、コーンブレッド、マーガリン付き

食パンは甘くて、ほの温かいコーンブレッドはフワフワ、どちらもソースを付けながら美味しくいただきました。あと白菜の浅漬けも付きます。

最後は侮れない美味しさの・バナナプリン(コーヒーも選択可)まで付いてこの価格はお得に感じます。

銀座インズ1の地下1階のお店は一度も利用したことがありませんでしたが、好物のカレーやアジフライを提供している店もあり興味深いです(黒豚の店と蕎麦屋は素敵庵と同系列!)。また素敵庵のビーフカレーもいただきにお伺いいたします。ごちそうさまでした!

「素敵庵 銀座店」について詳しくはウェブサイトをご覧下さいませ。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

後日いただいた・鹿児島県黒毛和牛ビーフカレー トマトサラダ付き ¥1,280、お肉の塊がゴロゴロ入った非常に濃厚で男前なカレーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です