ザ グレイルーム |モダンインド料理店系列の素敵なバーラウンジ/the 585th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」585日目、本日はちょっと変わった趣向のインド料理店系列のバーラウンジ、カフェ「ザ グレイルーム」にお伺いしました。

銀座6丁目、みゆき通りと外堀通りの交差点にある飲食ビル「ジクロス銀座」の11階です。
ジクロス銀座の11階
もともと、アフタヌーンティーから夜のみの営業でしたが、最近になりランチ営業も開始。

高級感のある落ち着いた店内。さらに手前にもテーブル席があるので席数は多め。
ザ グレイルーム
昼も雰囲気は良いですが、夜はさらに良さそうです。

テラス席、温かい時期は最高ではないでしょうか。
ザ グレイルーム
今の所ランチメニューは・ビリヤニセット ¥1,910(サ別10%)のみ、これにデザート、カクテルなどのオプションを付けることも可能です。

・リーフサラダ、スパイスドレッシング
リーフサラダ、スパイスドレッシング
新鮮なトマト、ベビーリーフに爽やかなスパイスドレッシング。

・タピオカを衣に混ぜ込んだスパイス香るアジフライ「マヒ モティア」¥1,200
タピオカを衣に混ぜ込んだスパイス香るアジフライ「マヒ モティア」
好物のアジフライを追加オーダー。日本料理のあられ揚げに似た感じで、サクサクのタピオカの食感が楽しい。同ビル10階のモダンインド料理店「スパイスラボ トーキョー」で作っているだけあり、美味しいアジフライです。

・季節野菜のビリヤニ、本日のカレー2種(鶏肉とカシューナッツのコルマカレー、アワビのカレー)
季節野菜のビリヤニ、本日のカレー2種
コルマカレーは辛口、トマトや玉ねぎを使ったアワビカレーはマイルド。優しいスパイス感のビリヤニには百合根が入っており嬉しくなります。一般的なインド料理店よりもかなり繊細な味わいです。

・スパイス香るバスクチーズケーキ、マンゴーソルベと +¥740
スパイス香るバスクチーズケーキ、マンゴーソルベと
こちらもけっこうスパイスが効いていますが、デザートの範疇は崩さず、バランスの良い仕上がりで美味しい。

・インドコーヒー、炭火スペシャルブレンド
インドコーヒー、炭火スペシャルブレンド
最後は香りのとても良いコーヒーをいただきゆっくりさせていただきました。

ランチ営業をしていることが知られていないためか、空いていて快適。コース料理しかない「スパイスラボ」の料理を手軽にいただけるのはとても素敵だと思います。スパイスを使った個性的なデザートがいただけるアフタヌーンティーは人気のようなので、またお伺いいたしたいと思います。ごちそうさまでした!

「ザ グレイルーム」について、詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です