メッツァニィノ|シンプルイタリアン/the 111th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ“銀座6丁目美食日記”、111日目です。本日は久しぶりのイタリアンです。

銀座5丁目並木通りの美食ビル”三笠会館 本店”、その中2階の”トラットリア・メッツァニィノ-Trattoria Mezzanino”さんにお伺いしました。

中華、フレンチ、鉄板焼き、和食、バーなどが入っており、食べるものに困ったときにとても便利です。

ランチは¥1400からございますが、本日は”スペシャルコース”¥2,800をオーダーいたしました。まずはコチラから。

“健康野菜の元気になるサラダ”

主に千葉県八街市で栽培された有機野菜を使ったサラダです。インカのめざめ(じゃがいも)、黄金カブ、紫ニンジンなどが入っております。爽やかなドレッシングで、素材が生きます。

“フォカッチャ”

フカフカのフォカッチャ。オリーブオイルが香ばしいです。

“じっくり煮込んだ 合鴨ラグーソースのリガトーニ”

コクのあるソースがリガトーニ(ショートパスタ)によく絡みます。ボリュームは控えめながらも満足感のあるお料理です。

“霧降高原牛のボルペッティ マッシュルームソース カリフラワー風味のマッシュポテト添え”

ひき肉を丸めた所謂、肉団子です。盛りつけが可愛くて良いです。中はほんのり赤い焼き加減で、ジューシーさを感じます。マッシュルームソースにより、牛肉のまろやかさが引き立ちます。美味しいですよ。

“アップルパイ、ミカンのソルベ”


最後はデザートとコーヒーで。とてもシンプルで食べよいイタリア料理でした。ごちそうさまでした。

天井は低いものの、80席と広々とした店内です。

ランチタイムのラストオーダーが16時なのも嬉しいところです。

“トラットリア・メッツァニィノ”さんについて詳しくはウェブサイトをご覧ください。

場所はコチラです

大きな地図で見る

お立ちよりの際はトリプルにも遊びに寄って下さいませ。

メッツァニィノ|シンプルイタリアン/the 111th day” への3件のコメント

  1. ピンバック: 【ブログ Pick UP!】今すぐ食べたい東京グルメ10選

  2. TRIPLE Ginza さま

    こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
    グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

    この度、誠に勝手ながら TRIPLE Ginza さま のブログから
    記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。

    リンク等もつけてはございますが、もし不快な思いをされましたら
    こちらですぐに削除いたしますので、info@retty.meまでご連絡頂ければと思います。

    ■「おいしいものが食べたい!東京グルメ情報10選」
    (http://news.retty.me/notcategorize/100017/)

    いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
    これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
    では失礼いたします!

    Retty運営事務局 宮國
    mail:info@retty.me

    • こんにちは、トリプル銀座の島田と申します。
      ご紹介いただきまして、誠にありがとうございます。
      グルメサービス「Retty」、参考にさせていただきます。
      今後ともよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です