閉店)ジャイヒンド|豪華!カレーセット/the 71th day

こんにちは、トリプルです。銀座の美味しい飲食店を巡るグルメグログ、”銀座6丁目美食日記”71日目です。本日は(も)、カレーです。最近カレーが恋しい日が多いようです。

場所は銀座5丁目、昨日で惜しまれつつ一時閉店した松坂屋さんの向かい。ファイブスタービルの4階です。
ジャイヒンド
みずほ銀行と三井住友銀行の間のスリムなビルです。本日は夜お伺いしております。こちらをオーダーしました!

・ジャイヒンド タリ ¥2,650

カレー3種類、ナン、サフランライス、タンドリーチキン、シークカバブ、ライタ(ヨーグルトサラダ)、サラダ、パパド、アイスクリーム、さらにはドリンクまで付いた全12品!ゴージャスなセットです。

左から・キーマカレー、サグチキンカレー、海老バターマサラカレー
>
中央の、緑色のサグチキンは、ボイルしたほうれん草100%ベース。少しの青臭さを感じれて、美味しい。ナンが進みます。トマトベースのさっぱりとしていて、まろやかな海老カレーもなかなか。満足なカレーたちでした。

比較的、あっさりとした味わいのナンやタンドリーチキン。

量が多いので、丁度良いのです。

・アイスクリーム

ちょっとスパイシーで美味しいです。かなり胃が限界に‥‥。ごちそうさまでした!

インド的アットホームな雰囲気の落ち着ける空間です。

秋葉原や笹塚にも同じ名前のお店があるようです。

ビールがエビスなのも嬉しい所。

お立ち寄りの際は是非トリプルにも遊びに寄って下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です