ナイルレストラン|これが噂のムルギーランチ !/the 58th day

こんにちは、トリプルです。

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ”銀座6丁目美食日記”、58日目です。

本日はインド料理です。

1949年創業、東銀座の顔ともいえるお店”ナイルレストラン”さんにお伺いしました。
ナイルレストラン

入店した瞬間、「ムルギーランチね?」となかば強制的に名物の”ムルギーランチ”をオーダーさせられます。

“ムルギーランチ” ¥1,500

カレーに骨付きの鶏肉、キャベツ、マッシュポテト。昼でも夜でも頼めます。

二代目ナイル氏、直々に骨を除去、切り分けてくれました。

全部混ぜて食べます。

キャベツの甘味と7時間煮込んでいるというスパイシーなカレーの調和が良い。

そこそこ辛いです。そして、ボリュームあります。

鶏肉もとてもトロトロ柔らかくて美味しいんですよ。

“チャンナマサラ” ¥1,250

メニュー見せてもらって、お勧めをお伺いしたところ、

「ムルギが鶏だから、豆でバランス良いでしょ~」と半強制オーダー。

ヒヨコ豆をココナッツで炒めています。

こちらは辛さ控えめ。美味しいけれど、これもカレーの仲間。満腹です。

確かに病み付きになるかもしれない美味しいカレーでした。ごちそうさまでした。

サーモンピンクが可愛い1階。2階もあるようです。

ナイル氏の書籍、ピクルスなども販売しています。

“ナイルレストラン”さんについて詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

新歌舞伎座の影響で土日は長い行列ができるようです。

場所はコチラです。

お立ちよりの際は是非トリプルにも遊びに寄って下さいませ。

ナイルレストラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です