ビューティーコネクションギンザ フルーツサロン|洋梨フルーツコース/the 457th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」457日目、本日はフルーツです。銀座7丁目、中央通り沿いに11月8日にオープンした美の複合施設「ビューティーコネクション」2階にオープンしたフルーツサロンにお伺いしました。

美顔ローラー「リファ」、腹筋を鍛える「シックスパッド」が有名なMTG経営ということで1階に沢山展示、3階が美容クリニック、4階がヘアサロンとなっています。
ビューティーコネクションギンザ
フルーツサロンは代々木上原のパフェが人気のお店「パティスリー ビヤンネートル」のパティシエがメニューを監修。基本的に予約制でメニューは・季節のフルーツ(洋梨)コース ¥4,000(w/o tax)のみのようです。

カウンター席、テーブル席がゆったりと設置された落ち着きのある明るい店内。 ビューティーコネクションギンザ フルーツサロン

快適なカウンター席は目の前がガラス張りのキッチンになっており、作る過程なども楽しめます。
ビューティーコネクションギンザ フルーツサロン
予約制だからか、客が私のみだからか、料理のサーブはとてもスムーズです。まずはこちらから。

・洋梨テリーヌ
洋梨テリーヌ
見た目も綺麗で一皿目のインパクトが好感触。手前が洋梨と白ワインのフルーツテリーヌ、奥は洋梨の上にエルダーフラワーティーのジュレとクレームダンジュ。ヨーグルトソースにザクロとアマランサスで彩。素材が洋梨ですからとても爽やか、全体的に淡い味わい。香りの操作が難しそうに思います。

・エクレール
エクレール
ザックリとした2口サイズのエクレア、中に洋梨とリンゴのソテ、上にはカスタードと生クリームのディプロマットクリームとヌガティーヌ。コクのあるクリームとフルーツが良く合います。美味。

・塩バニラスフレ
塩バニラスフレ
スプーンの上には生クリームとヨーグルトを合わせたもの。「スフレの上からぶっ刺して、溶けたら召し上がって下さい」という説明が清々しい。

ぶっ刺してみました。
塩バニラスフレ
適度に塩味の効いたバニラスフレで一番下にはエクレア同様の洋梨とリンゴのソテ。フワフワでお味もしつこさが無く食べ心地の快適なスフレです。コースの中の一品としてバランス良し。

・洋梨パフェ
洋梨パフェ
今時なビジュアルのワイングラスに入ったパフェ。16種類の素材を使用しているそう。メインの素材はフレッシュ洋梨、洋梨ソルベ、洋梨のジュレ、ミルクジェラート、カシスソースで他はチョコ、メレンゲ、クランブル、柚子ピールなど。グラスの上の飴細工(オパリーヌ)を割っていただきます。お味自体はベーシックかと思いますが、隠し味の大葉が面白い。美味しくいただきました。

・ドライフルーツ/ミニャルディーズ /コーヒー
ドライフルーツ/ミニャルディーズ /コーヒー
最後はオレンジケーキ、マンゴー、デーツ、イチジクのドライフルーツと軽井沢「丸山珈琲」のオリジナルブレンドコーヒーをいただき、ゆっくりさせていただきました。

見た目も綺麗で、ボリューム的にもランチとして十分満足できる内容、価格とのバランスもとても良い印象です。エクレアとマンゴーのドライフルーツが大変美味しかったです。また1月にフルーツが変わったら(イチゴじゃないと嬉しい)お伺いしてみようと思います。ごちそうさまでした!

「ビューティーコネクションギンザ フルーツサロン」について詳しくはウェブサイトをご覧下さいませ。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。
洋梨パフェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です