銀座フルトシ|フルーツサンドと野菜パフェの明媚なランチ/the 537th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」537日目、本日はイタリアン「銀座フルトシ」にお伺いしました。

場所は銀座5丁目、松屋通り沿い「ソラリア西鉄ホテル銀座」の2階です。
ソラリア西鉄ホテル銀座の2階
モーニングで人気のフルーツサンドがランチでもいただけるようになったので、早速お伺いいたしました。通常のランチコースもありますが、本日は・フルーツサンドランチコース ¥2,800(w/o tax)をお願いしました。

・菊芋のスープ
菊芋のスープ
菊芋のチップ、カカオニブ、燻製の香りの泡。菊芋の味が濃くて美味しいスープ、燻製の香り、カカオニブのアクセントがとても良いです。

・野菜パフェ
野菜パフェ
下の2層はトマトのジュレ、温州ミカンのムース、上にトマトアイス、春キャベツのムース、コンソメジュレ、ビーツ、カボチャ、金柑など盛り沢山。パフェですが、体にも良い嬉しいパフェです。それぞれの野菜の味もしっかり感じられ、バランスも良いです。

追加・ゴルゴンゾーラチーズソースのリガトーニ ¥1,800
ゴルゴンゾーラチーズソースのリガトーニ
写真を見ただけでもチーズの濃密な香りが思い出されます。しっかりした食感のリガトーニは、穴の中にソースをたっぷり入れていただきます。

・銀座フルトシのフルーツサンド
銀座フルトシのフルーツサンド
珍しいオープンなフルーツサンド(サンドしていないが…)、イチゴ、キュウイ、オレンジが生クリームに入り、周囲にラズベリー、ラズベリーソース、金柑も散らされた華やかなビジュアル。下に敷かれた食パンの存在感が控えめなので、ケーキのような雰囲気。生クリームの甘さも控えめで、フルーツとの相性が良く美味。添えられたオレンジ、ニンジン、トマト、金柑のジャムも素晴らしい。

最後はセットの・コーヒーをいただきゆっくりさせていただきました。
コーヒー
以前から気になっていたフルーツサンドがいただけて、とても満足。ホテルらしい親切なサービスも心地よく素敵なランチタイムでした。料理も美味しいですし、フルーツサンドは季節によりフルーツも変わっていくので、またお伺いしたいと思います。ごちそうさまでした!

「銀座フルトシ」について、詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

銀座フルトシ|フルーツサンドと野菜パフェの明媚なランチ/the 537th day” に対して2件のコメントがあります。

  1. 大道弘美 より:

    こんにちわ
    トリプルさんのブログ見ながらあちこち銀座を楽しんでます
    友達とランチのお店探しの際 最近では
    どこでこのお店見つけたの? と聞かれると
    トリプルさんのブログ と答える今日この頃です~
    フルトシさん行ってきました
    ホテルにあるので1階にロビーとソファ―もあり落ち着いていてフルトシさんは2階ですが入った瞬間これは楽しみと思いました
    パスタのついたフルーツサンドのコース3500円をいただいたのですが、野菜のパフェも珍しく、フルーツサンドもいわゆる ではなくてきれいでおいしかったです
    最後のコーヒーまでついてこのお値段はお値打ちですね

    1. opt3t triple より:

      こんにちは、いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
      フルトシさんはホテルだけあり雰囲気もよくて、いいですよね。
      見た目も味も美味しくて、私もまた行きたくなりました。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です