イタリー亭さん-ギャップが素敵な老舗イタリアン/the 139th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ“銀座6丁目美食日記”、139日目です。本日はイタリアンでございます。1953年創業の老舗イタリア料理店“イタリー亭”さんにお伺いしました。

場所は銀座1丁目、中央通りの1本西側、西山興業銀座ビルの1階、地下1階でございます。
it10
ランチ時、1階は喫煙可(分煙)、地下一階は禁煙だそうです。

平日ランチは¥1,000程度からございますが、本日は“スペシャルランチコース”¥2,880をオーダーいたしました。まずは、こちらから。

“サーモンのマリネ”
 it1
味自体はシンプルで美味しいマリネなのですが、カットの仕方で2通りの食感を楽しめます。気が利いております。

“海老と野菜のナポリタン”
it3
見るからに美味しいそう!ハム、ピーマンなどもバランス良く入っております。子供も大好きな、昔懐かしの上級ナポリタンです。量もしっかり180gで、満足感がございます。

“グリーンサラダ”
it5
温かみのある木の器に入った新鮮サラダ。こちらも量は多めです。

“牛タンのボリート”
it4
イタリア北部の郷土料理、肉と野菜の煮込みです。牛タンの上には半熟卵がおります。お肉もナイフを乗せるだけでカットできるほど柔らか。タン、卵、野菜、混ぜていただくと、とても美味しいです。

デザート “ティラミス”
 it6
最後はティラミス。定番の理想的な形に仕上げられております。美味しいです。

最後は美味しいコーヒーで。ごちそうさまでした!
it7

通常のランチパスタは300gと、量にも定評のあるイタリー亭さん、他のメニューも然りで、かなりの満足感でございます。

店内はイタリー亭さんを訪れた方の名刺、定期券などが所狭しと貼ってあったり、お客様が残していったキャンティワインのボトルが沢山吊るされていたり。温かみのある雰囲気を増長しております。
it8
賑やかなイタリア食堂のように見えて、サービスは上品で非常にしっかりしているのに驚きました。ギャップが素敵です。ずっとこのままでいて欲しいお店でございます。

“イタリー亭”さんについて詳しくはウェブサイトをご覧下さいませ。

場所はコチラです。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です