兜 銀座店|ラグジュアリーな個室で美味しい焼肉ランチ/the 693th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」693日目です。本日は2021年11月に焼肉「兜 銀座店」に最近始められたランチにお伺いしました。

場所は銀座8丁目、コリドー通り添い。
兜 銀座店
外から見ると狭そうですが、全席個室で、部屋数も多いようです。

ランチメニューは焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きの三本柱。
兜 銀座店
本日は一番リーズナブルな限定10食・A5極上佐賀牛 贅沢切り落としのKABUTO御膳 ¥1,320 をいただきました。

・サラダ
サラダ
焼肉店らしいごま油ドレッシングを使用。

・ナムル3種
ナムル3種
焼肉のお口直しに最適。

・スープ、ご飯
スープ、ご飯
ご飯はお代わり自由です。

・A5佐賀牛切り落とし
A5佐賀牛切り落とし
サーロイン、ロース、希少部位などをカットする際に出る提供できない部位を集めたものなので、もちろん大きさはバラバラですが、このボリューム感。

無煙ロースターで焼いていきますが、流石に脂もしつこくなく美味。
A5佐賀牛切り落とし
この内容で、この価格は非常にお得に感じます。

別の日に・極上佐賀牛のすき焼き御膳 本日の希少部位 ¥1,980 をいただきました。セットの内容は同じです。

今日の部位は・肩肉
極上佐賀牛のすき焼き御膳 本日の希少部位 極上佐賀牛のすき焼き御膳 本日の希少部位
野菜、木の子、豆腐もけっこう充実の内容です。

割り下?入った鍋が用意され、その中に具材を投入。
極上佐賀牛のすき焼き御膳 本日の希少部位
すき焼きなのに、焼かないという不思議なメニューです。

火が通ったら溶き卵に入れていただきます。見た目は完全にすき焼きです。
極上佐賀牛のすき焼き御膳 本日の希少部位
お肉も柔らかくて美味しいですが、やはり本業の焼肉ランチの方に分があるかもれません。

・柚子アイス
柚子アイス
最後はデザートも付いて、リーズナブルで満足感あります。また別の焼肉ランチもいただきにお伺いいたします。ごちそうさまでした!

ランチメニューは未掲載ですが、「兜 銀座店」について詳しくはぐるなびをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です