相撲茶屋 佐賀昇(さがのぼり)|ちゃんこ鍋屋のランチ定食/the 697h day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」697日目です。本日はちゃんこ鍋店「相撲茶屋 佐賀昇(さがのぼり)」にランチにお伺いしました。

場所は新橋演舞場の近くと当店からは遠め。
相撲茶屋 佐賀昇
演舞場隣の料亭「金田中」のお隣のグレーの建物が「佐賀昇」です。

ランチはちゃんこ鍋ではなく、色々な定食がいただけます。
相撲茶屋 佐賀昇
平日のみの営業で全て¥1,500です。

1人の場合はカウンター席へ。
相撲茶屋 佐賀昇
大部屋もいくつかあり、席数はとても多いです。

・カツカレー定食 ¥1,500
カツカレー定食
薬膳カレーとヒレカツが一度にいただけるカツカレー、サラダ、塩味のちゃんこ風スープ付き。このスープが野菜具沢山で美味。

ヒレカツは衣サクッと、豚肉は程よい柔らかさ。
カツカレー定食
カレーはスパイスが効いており思ったより辛さがありましたが、シャープな辛さなので後味は良いです。

限定10食・本マグロとワラサの漬け丼 ¥1,500
本マグロとワラサの漬け丼
別の日にお伺いしていただいた漬け丼。限定10食なので、なるべく早い来店がお勧め。

中央にはタコ、マグロは赤身と中トロも数切れ、ワラサは小さいブリですが、脂も乗っています。鮮度も良くどちらも美味しくいただきました。
本マグロとワラサの漬け丼
またちゃんこ鍋もいただきにお伺いしたいと思います。ごちそうさまでした!

「佐賀昇」について詳しくは交通会館のウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です