鮨アカデミー 銀座店|ランチで90分お寿司食べ放題!/the 576th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」576日目、本日はお寿司、2021年11月6日にオープンした「鮨アカデミー 銀座店」にお伺いしました。

場所は銀座2丁目、並木通り沿いのロフトが入っている商業施設「ベルビア館」7階。
鮨アカデミー 銀座店
ランチタイムは1,000円からの握り寿司ランチもありますが、食べ放題がメインのお店です。本日は・平日ランチ限定 90分寿司食べ放題コース ¥3,608 をお願いしました。60種類以上のお寿司が食べ放題!

・ホタテ、赤貝、イカ、マダイ、焼き霜漬けマグロ、シメサバ、アジ、サヨリ、マグロ赤身、コハダ
ホタテ、赤貝、イカ、マダイ、焼き霜漬けマグロ、シメサバ、アジ、サヨリ、マグロ赤身、コハダ
QRコードを読み取り、スマートフォンで注文する今時のシステム。一度に十貫までしか注文はできません。まず好物の光物、貝を中心に。

・とびっこ、生白魚、ネギトロ軍艦
とびっこ、生白魚、ネギトロ軍艦
こちらのお店は、ベテラン寿司職人の方に混じって、銀座に数種類の業態のレストランを経営する「おのでらグループ」の寿司専門学校「鮨アカデミー」の学生の方が働かれているのも特色。

・茶碗蒸し
茶碗蒸し
途中で熱々の茶碗蒸しも出るのが嬉しいです。

・炙りエンガワ、炙りトロサーモンマヨ、炙りノドグロ、煮アナゴ、紅ずわい蟹、スズキ、たこ
炙りエンガワ、炙りトロサーモンマヨ、炙りノドグロ、煮アナゴ、紅ずわい蟹、スズキ、たこ
炙り系のお寿司はとても美味しいです。

・バフンウニ
バフンウニ
現在希少はとなっているウニは1人2貫まで。

・生海苔、アジ叩き軍艦、明太子
生海苔、アジ叩き軍艦、明太子
引き続き食べ続けます。

・ゲソ、甘エビ、ツブ貝、炙りトロ、ウナギ×2
ゲソ、甘エビ、ツブ貝、炙りトロ、ウナギ×2
今や高級食材のウナギも食べ放題。

 ・釜揚げシラス、イクラ、カニマヨ軍艦、いなり寿司
釜揚げシラス、イクラ、カニマヨ軍艦、いなり寿司
本日は注文しませんでしたが、手巻き寿司も種類方法でした。

・ビンチョウマグロ、生ハム、イカ
ビンチョウマグロ、生ハム、イカ
生ハムなど変わり種も。イカは美味しかったのでお代わりをいただきました。37貫いただいた所で60分経過、ラストオーダーは30分前なのであと10貫はいただけましたが、気になる種は全ていただいたので、これで終了。テンポよく食べても50貫程度がマックスかと思われます。

・プリン
プリン
デザートはわらび餅など数種類から1種選択。

席館もゆったりしており、食べ放題ですがゆったりした雰囲気でお寿司をいただけます。食いしん坊には嬉しいお店です。ごちそうさまでした!

「鮨アカデミー銀座店」について詳しくはウェブサイトをご覧くださいませ。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です