うしごろバンビーナ|焼きは全てお任せ!美味で気楽な焼肉コース/the 314th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」314日目です。本日は久々の焼肉です。昨年10月、銀座5丁目、西五番街通りにオープンした「うしごろバンビーナ」さんにお伺いしました。

1階に「ベルサーチホーム」が入っている西五番街ビルの3階。土日・祝日のみ12時から営業しており、ランチ利用が可能です。

まだオープンして間もないこともあり綺麗でシックな雰囲気の店内。メインダイニングにテーブル8卓、個室4つと思ったよりコンパクトなお店でした。

特にランチ専用メニューはありませんが、お一人様でもコースはオーダーできるとのこと。コースは¥5,000からありますが、本日は・赤身コース ¥6,500(w/o tax)をお願いしました。 まずは前菜メニューが続きますが、どれもなかなか。

・特製ほぐしコーンビーフ、白菜キムチ、カクテキ

・うしごろサラダ

・うしごろユッケ

銀座店限定の生肉が登場!以前はいつ食べたか記憶がありません。新鮮なお肉は生でも美味しいです。

・茹でタン

コンソメ風味の茹でた舌。しっとり柔らかです。

極選肉・フィレ

ここで焼肉が登場ですが、こちらのお店、スタッフの方が全部焼いてくれます!(あまりに忙しいと無理だそうです)焼肉に慣れないものとしては非常に嬉しいサービス!


プロが焼いたフィレ、間違いのない美味しさです。

・コムタンスープ

コラーゲンたっぷりで明日に期待ができそうです。

・ミスジのすき焼き

たっぷりタレに付け、その後、徳島産ブランド卵「あわそだち」の卵黄にもたっぷり。ご飯も付くので卵飯っぽくもいただけます。一口のために卵1個、贅沢ないただき方です。美味。

・厚切りハラミ、赤身シオ2種・クリ、とも三角

クリはミスジとつながる部分。とも三角はサシの入るモモ肉で西洋ワサビを付けていただきました。

赤身タレ2種・トウガラシ、カメノコ

見るからに新鮮そうなお肉の色。


カメノコもモモ肉、トウガラシは肩甲骨付近のお肉だそうです。 正直味の違いが全然わかりませんが、、、焼き捌きも見事で、どれも美味しくいただきました!

〆は冷麺とカレーから選べますが、もちろん後者で。

・うしごろ特製カレー

牛すじぎっしり。焼肉店ならではの美味しいカレーです。

・超なめらかプリン

「あわそだち」使用。こちらも濃厚で幸せなお味。

1人で頼めるコースがあると色々食べらるのが良く、お肉の部位についても勉強になりました。 担当していただいたスタッフさんは、お若い方でしたが、とても感じ良く礼儀正しく、その上お肉も美味しく焼いてくれて大満足でした。久しぶりの焼肉、堪能いたしました。ごちそうさまでした!

「うしごろバンビーナ」さんについて詳しくはウェブサイトをご覧下さいませ。

お立ち寄りの際は是非トリプル銀座にも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です