銀座ホワイトクラウン|色々ユニークな白いとんかつコース/the 638h day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」638日目、本日はとんかつ、2022年11月にオープンしたとんかつ店「銀座ホワイトクラウン 」にお伺いしました。

場所は銀座5丁目、木挽町通り沿い、「ゆで太郎 銀座5丁目店」が入っているビルの3階。
銀座ホワイトクラウン重い扉を開けて入るシックな店内、1人用テーブルが同じ方向に並ぶ、学校の教室のような配置が独特。現在はディナーのみの営業で、メニューは・とんかつコース ¥2,000 のみです。

・キャベツ
キャベツ
シャキシャキの食感の良いキャベツ、人参のドレッシングも美味。キャベツ、ドレッシング、ご飯は嬉しいお変わり無料です。

・玉子と豚肉スープ、高菜チャーシュー
玉子と豚肉スープ、高菜チャーシュー
味噌汁や豚汁ではなく、卵スープが付くのがも変わっています。スープも豚肉が沢山はいっており、食べ応えがあります。続いて赤身、白身、メインディッシュの3種類のとんかつが順番に提供されます。

また店名にもなっている「ホワイトクラウン」は、環境に優しい育て方をしたお肉で、その育て方をすると脂質や蛋白質が減少、ミネラルや水分を多く含み、カロリー60%減になるそうです。

・赤身 ランプ
赤身 ランプ
 薬味はチョーコー醤油と無花果の入ったソースを合わせたオリジナル調味料、辛子、トリュフ塩。 見るからにジューシーなとんかつ、衣の存在感はあまりありませんが、柔らかくて美味。

・白身 上カルビ
白身 上カルビ
マイヤーレモンを絞っていただきます。けっこうしっかりした脂感。

・メインディッシュ サーロイン
インディッシュ サーロイン
同じく脂しっかりめのサーロイン、やや重たく感じられましたが、美味しくいただきました。

最後は口直しの・シャインマスカットで。
シャインマスカット
味や提供方法に好みはあるかもしれませんが、サービスも丁寧で、楽しいとんかつ店でした。またお伺いさせていただきます。ごちそうさまでした。

「銀座ホワイトクラウン」について詳しくは食べログをご覧くださいませ。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です