筑紫樓 銀座店|ふかひれと言えばここ/the 338th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」338日目です。本日はふかひれが有名な中華料理店「筑紫楼 銀座店」さんにお伺いしました。

場所は銀座7丁目、今年オープンの新しいランドマーク「ギンザシックス」のお隣です。

ランチも遅い時間まで営業されているのも助かります。地下1階の店内、天井も高く煌びやかな雰囲気です。

本日はお目当ての・特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット ¥3,250(w/o tax)をお願いしました。まずはこちらから。

・車海老の香り塩水漬け

塩水効果、ほんのり甘みを感じる車海老です。

・ホタテ貝とレタスの蟹ソースかけ

冬らしい一品。ソースが美味しいです。

・イカのネギ、生姜セイロ蒸し

海鮮料理が続きます。健康的で良いですね。

・筑紫楼特製ふかひれの姿煮込み

豪華な見た目です!濃厚ソースと一緒にご飯に乗せたふかひれ丼も素敵。美容や健康にも良さそうな滋養のある食材です。

・卵スープ、ザーサイ、ご飯

ご飯はお櫃で、お茶碗2杯分。卵スープが美味しいです。

・杏仁豆腐

最後はボリュームのあるデザートをいただきました。

「筑紫楼 銀座店」さんについて詳しくはウェブサイトをご覧下さいませ。またお伺いいたします。ごちそうさまでした!

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です