銀座KAZAN|美味しい天使の海老フライ/the 577th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」577日目、本日はシーフードイタリアン「銀座KAZAN」にお伺いしました。

場所は銀座3丁目、ガス灯通り沿い。重厚なドア2つ、中はかなり照明暗め、小部屋に別れており全貌は不明ですが、席数も多そうで、ゆったりテーブルが配置されています。 本日は一番リーズナブルな・KAZANランチコース ¥2,900(w/o tax, サ別10%)をお願いしました。

・ホッキ貝のガスパチョ仕立て
ホッキ貝のガスパチョ仕立て
サワークリームのアクセント、ホッキ貝も良い意味で主張無いのが良い。

・パン
パン
柔らかいパンはスープやソースをたっぷり付けて美味。

・グリーンサラダ、菜の花のソース
グリーンサラダ、菜の花のソース
スパイス香るレンコンのマリネが存在感強め。野菜が摂れるのは嬉しいことです。

・桜エビと根三つ葉のフェデリーニ ビアンコソース
桜エビと根三つ葉のフェデリーニ ビアンコソース
量は少なめ、桜エビはほんのりですが、根三ツ葉の素朴な存在感が美味。メインは2種類から選択ですが、ハーフ&ハーフ +¥700 もできるということでそちらを。

・ニューカレドニア産「天使の海老」フライ
ニューカレドニア産「天使の海老」フライ
隣の系列店でいただいた天使の海老バーガーも美味しかったですが、こちらもなかなか。サイズも大きく甘みもしっかり、ほどよく抵抗を感じる食感も良く美味しい海老フライ。頭や尻尾も無理なくいただけ、天使の海老のポテンシャルの高さを感じます。

・カジキマグロのスパイス焼き
カジキマグロのスパイス焼き
天使の海老フライに比べると印象弱めでしたが、普通に美味しく。

・パッションフルーツのグラニテ、ブランマンジェ
パッションフルーツのグラニテ、ブランマンジェ
ほどよい酸味で、お口直しにもなるデザートでした。

最後は・コーヒーをいただきゆっくりさせていただきました。
コーヒー
サービス量がかかるだけあり、皿ごとにカトラリーを交換してくれたり、料理の説明も丁寧でサービスはしっかり。また天使の海老フライをいただきにお伺いしたいと思います。ごちそうさまでした!

「銀座KAZAN」について詳しくはウェブサイトをご覧くださいませ。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です