ヘスティア銀座|薪焼きとキノコスープの舌鼓/the 624h day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」624日目、本日は2022年6月1日にオープンした薪焼き店「ヘスティア銀座」にお伺いしました。

場所は銀座7丁目、1階に酒屋のリカーマウンテンが入っている新築ビル「GINZA777 ADCビルディング 」の2階です。
GINZA777の2階

高級感のある広い店内、右側に薪焼き釜があるので、カウンター席も良さそうです。
ヘスティア銀座
1名でしたが個室にご案内いただきました。本日はオープン記念の・近江大倉和牛ハンバーグコース ¥3,800 をいただきました。

・山のスープ~キノコ出汁~
山のスープ~キノコ出汁~
薪焼きステーキの他にスープに力を入れているのも特徴。海、山、畑のスープがあるそうですが、こちらはポルチーニ、松茸など7種類のキノコを使った調味料を使用しないスープ。香りもよくキノコ好きには嬉しいです。

しかもほぼ飲み放題に近い分量が提供されます。
山のスープ~キノコ出汁~
味変でトリュフ塩を少し加えても美味しいです。

・HESTIAサラダ
HESTIAサラダ
彩の綺麗なサラダ、ニンジンとパプリカのピュレ、薪焼きの野菜を添えて。

・自家製フォカッチャ
自家製フォカッチャ
やや硬めのフォカッチャですが、メインのハンバーグソースを付けていただく用に。

・近江大倉和牛のハンバーグ、リガトーニのラグー
近江大倉和牛のハンバーグ、ラグー
赤ワインとゴボウのソース。

ハンバーグは100gほど、小さめですが、レバー入りでコクがあり美味。
近江大倉和牛のハンバーグ、ラグー
その分、パスタ、ジャガイモがなかなかの食べ応えです。

・ココナッツのアイスとメレンゲ、ブランマンジェ
ココナッツのアイスとメレンゲ、ブランマンジェ
デザートは好物のココナツを使用したもの。こちらも盛り付けが綺麗で爽やか、お肉の後にぴったりでした。

最後は・コーヒーをいただきゆっくりさせていただきました。
コーヒー
まだランチ営業を初めて間もないせいか、空いておりサービスも非常に丁寧、快適な時間を過ごせるレストランです。またお伺いさせていただきます。ごちそうさまでした!

「ヘスティア銀座」について、詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です