ル サロン ド ニナス 日比谷|フランスの伝統が香る紅茶カフェ/the 657th day
銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」657日目、本日はカフェ、2023年3月16日にオープンした「ル サロン ド ニナス 日比谷」にお伺いしました。
場所は「東京ミッドタウン日比谷」隣に開業した小型商業施設「東宝日比谷プロムナードビル」の2階。
同フロアには前回ご紹介の「東京會舘 ドレープ」、「ゴディバ カフェ」が入っています。
ニナスは、パリに本店がある紅茶ブランド。当時はフレグランスを作っておりヴェルサイユ宮殿の貴族やマリー・アントワネットにも愛されていたそうです。
店内は、近代フランス、マリーアントワネットをイメージした華やかな雰囲気。食事メニューはパスタ、サンドイッチ、ガレット、ドリアがありますが、本日は、サラダ、スープ、メイン、ドリンク、デザート付きの・Bコース ¥2,980 をお願いしました。
・サラダ、そら豆のスープ
彩も綺麗な新鮮サラダ、春の訪れを感じるそら豆のスープは中に入ったピスタチオがアクセントに。
・季節野菜のオルトラーナ、完熟トマトソース
ピリッとしたほの辛いトマトソースの赤と野菜のグリーンと白が綺麗なパスタ。パスタは柔らかめ、野菜は固めなのが少し気になりましたが、美味しくいただきませいた。
・和栗と洋栗のモンブラン(ハーフ)
デザートはスコーン、ブーケソフト、8種のケーキから選択可能。ハーフとはいえ、薄さに驚きましたが、2種の栗を使用し、こってりとした甘さが紅茶に合うケーキでした。
・アッサムティー
最後はたっぷり入って香りも良い紅茶をいただきゆっくりさせていただきました。より非日常感のあるアフタヌーンティーも良さそうです。またお伺いさせていただきます。ごちそうさまでした!
「ル サロン ド ニナス 日比谷」について詳しくはウェブサイトをご覧下さい。
お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。