シャンパーニュレストラン カドラン|様々なシーンで利用できる銀座4丁目交差点のフレンチ/the 704h day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」704日目、本日は2023年11月オープンしたフレンチ「シャンパーニュレストラン カドラン」、2024年1月19日からランチがスタートしましたので早速お伺いしました。

場所は中央通りと晴海通りが交わる銀座4丁目交差点の商業施設「銀座プレイス」7階。
銀座プレイスの7階

以前は虎ノ門に移転した有名フレンチ「ラルジャン」が入っていた場所で、内装は基本的に引き継いでいる様子。
カドラン
天井が高く、大きい窓の開放的な店内、和光の時計台が見下ろせるテラス席もあり、温かい季節は気持ちが良さそうです。本日は一番リーズナブルな・ランチコース ¥6,800(サ別10%)をお願いしました。2024年2月末までランチは20%オフとお得にいただけます。

・クラフトコンブチャ ホーリーバジル
クラフトコンブチャ ホーリーバジル
紛らわしいですが昆布茶とは別物、バジルを使用した甘いジュースのようなウェルカムドリンクです。

アミューズ・紅富士サーモンとセルベルドカニュのグジェール
紅富士サーモンとセルベルドカニュのグジェール
セルベルドカニュはフロマージュブランのソース、生地にもリコッタチーズを使用ししっかりした味わい。お菓子のようなエクレア形状もユニークです。

・鹿児島産スマカツオのタルタル、ビーツ、レホール
鹿児島産スマカツオのタルタル、ビーツ、レホール
ビーツを使用した爽やかなタルタル仕立て。

・バゲット、自家製バター
バゲット、自家製バター
バターは軽めで中にピンクペッパーが入っているのが楽しいです。

・聖護院蕪のカプチーノ
聖護院蕪のカプチーノ
泡状にして、口の中で感じるふわっとした後引く刺激が感じられます。

・ニュージーランド産仔羊のロースト、ロックフォールのブールコンポゼ
ニュージーランド産仔羊のロースト、ロックフォールのブールコンポゼ
メインは牛肉、魚、羊から選択可能。青カビチーズのロックフォールのクセのある香りが素敵なソース。仔羊も程よく羊らしい味わいを感じられ柔らかで美味。

・あまおう苺とフロマージュブラン、バシュラン フレーズ
あまおう苺とフロマージュブラン、バシュラン フレーズ
メレンゲの中にたっぷりのフロマージュブラン、イチゴの酸味が爽やかです。

・カヌレ、生チョコ、コーヒー
カヌレ、生チョコ、コーヒー
食後のコーヒー、紅茶はお代わり可能ですので、ゆっくり過ごすことができます。シャンパーニュを豊富に取り揃えており、夜はアラカルトでも注文可能と様々なシーンで利用できます。銀座の夜景を眺めながら素敵な時間を過ごせるレストランです。またお伺いさせていただきます。ごちそうさまでした!

「シャンパーニュレストラン カドラン」について詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です