ヴァンピックル 丸の内|肉料理が楽しめる炭火焼きフレンチ/the 760th day
銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」760日目、本日は炭火焼きフレンチレストラン「ヴァンピックル 丸の内」にお伺いしました。
場所は東京国際フォーラムの皇居側と丸の内仲通り沿いの間にある「新東京ビル」の地下1階。
銀座4丁目、レンガ通り沿いに「ヴァンピックル銀座」もありますが、ランチ営業しているのは丸の内店のみ。銀座にもフレンチが数店舗あるオザミワールドの系列店です。
重厚感がありながらもカジュアルな店内、カウンターも6席ありますが、テーブル席がメインとなっています。ランチメニューは牛ステーキ、豚のパン粉焼き、合鴨ロースト、ハンバーグ、サラダランチなど。色々いただきました。
・トマトと野菜のスープ
全てのランチメニューにスープとライスが付きます。
・国産牛ランプ肉ローストビーフのサラダ ¥1,500
前菜変わりにサラダランチをいただきました。程よい弾力で旨みのあるローストビーフもたくさん乗っており良い感じ。野菜はレタス、トマト、レンコン、カブ、パプリカなどが入っておりボリューミー。
・ライス
サラダには合わなさそうですが、肉料理に合うライスは大盛りも無料です。
・限定20個 店内自家製 温玉付きハンバーグ
添えられれたポテトサラダと野菜もおしゃれな感じ。柔らかいハンバーグは、濃厚な玉ねぎのハッシュソースをたっぷり絡めて、ハンバーグと卵の相性は言わずもがなで、美味しくいただきました。
・当店自慢の高貴なプリン ¥400
食後は、キャラメルソースがかかった柔らかいプリンをいただきました。
ワインを存分に飲みながら楽しめる夜の方が本領発揮しそうではありますが、ランチにお肉料理を食べたい時には最適なレストランです。またお伺いさせていただきます。ごちそうさまでした!
「ヴァンピックル 丸の内」について詳しくはウェブサイトをご覧くださいませ。
お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。